TRX-4M

【TRX-4M改造記】INJORA キャリアトレーラー

2023年8月16日

INJORAからもTRX-4M用のキャリアトレーラーが発売されましたので

早速、購入してみました。

Traxxasの純正オプションパーツにもユーティリティートレーラーはありましたが、

INJORAのトレーラーは、TRX-4Mがそのまま載せれるサイズのトレーラーです。

 

到着して、やけに箱がデカいなと思いつつ開封。

 まさかの完組み状態で送られて来ました。通りで箱がデカい訳ですね。

トレーラーの詳細を見ていきましょう。

構造は至って簡単ですね。リーフサスは効かなそうですが、、、

 

ホイールを外してみましたが7mmハブですので1インチホイールと交換することが可能です。

本体以外の付属品はトレーラーヒッチ部と接続ボルトが2種類付属してきました。

 

当社のデモ車はINJORAのリアバンパーに交換してあり、

トレーラーヒッチはついておりますが、ヒッチボール式でボールジョイント式ではないので

トレーラー付属のボールジョイント式で牽引できるように交換する必要があります。

 

ヒッチボールを取り外し、付属のネジで固定します。

 

とりあえずこれで接続出来ましたので早速、我が社のテスト場(ベランダ)でテスト走行!!

 TRX-4Mを2台使って遊ぶのが楽しいですね。

しかし、牽引バックが難しい!!

 

トレーラー接続の為に毎回ネジとボルトを外すのが面倒なので

Traxxasのユーティリティートレーラーからトレーラー部のヒッチボールを流用しようと思いましたが、

ネジサイズが違いました、残念。

INJORAからはシャーシ側のヒッチメンバーは販売されていますが、

トレーラー部でフックのボールに合うメス側のジョイントは今の所、なさそうですね。

Traxxasからトレーラー部でフックのみ購入してネジ穴を大きく加工するのが良さそうですね。

今後やってみたいと思います。

でわまた〜


Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M用 トレーラー

-TRX-4M
-, , , , , , , , ,