TRX-4M

【TRX-4M改造記】ミッキートンプソンのタイヤにアルミホイールは付く?

過去に下記の記事でミッキートンプソンの純正オプションタイヤに

INJORAのアルミホイールが装着出来ないか思考錯誤していましたが、

今回、再度チャレンジしてみました。

 

ミッキートンプソンの純正オプションタイヤ(Mickey Thompson® Baja Pro X® 2.2x1.0" (2本) 9782)は

評判が良く、下記のセットで使いたい方が多いと思います。

 

しかし、トラクサスの純正タイヤは耳の部分が分厚く、INJORAの1インチホイールがしっかりはまりません。

 

そこでまずは、トラクサスのオプションホイール9781-BLKより

インナーホイール部だけ使い、外側はINJIORAのホイールで組んでみました。

 

見た目は良い感じに組めているように見えますが、

 

タイヤを引っ張ると挟まりがゆるくタイヤが外れてしまいます。残念。

 

そこで発見したのがこのINJORAのこのホイールウエイトです。

早速組んでみましょう〜

バッチリはまり、引っ張ってもホイールからタイヤは取れませんでした。

 

ちなみに、ハイトレイル用の2.4インチのミッキートンプソンの

タイヤも正常に取付可能でした。

 

今回使ったのは

INJORAのインナーホイールリング  

真鍮製、各重量は35g

部品番号: 4M-23

1.0 インチのビードロック ホイール リムと TRX4M 純正タイヤに適合とのことです。

ちなみにトラクサスの純正オプションは各31gです。

真鍮ホイールウェイト (各 31 グラム) (2本) 9780

 

ちょっと重量が重すぎる感がありますが、

ハイトレイル仕様のタイヤに入れたら丁度良いかもしれませんね。

でわまた〜〜


Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M INJORA ホイールウェイト 純正タイヤ用

Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M タイヤ、Mickey Thompson® Baja Pro X® 2.2x1.0" (2本) 9782

Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M タイヤ、Mickey Thompson® Baja Pro™ Xs 2.4x1.0 インチ (2) 9871

-TRX-4M
-, , , , , , , , ,