キャンブ場紹介

【キャンプ場紹介】箱館山キャンプ場にてラジキャン

2023年5月24日

前々からタイミングや天候に恵まれず行けなかった

滋賀県高島市で個人で経営されている箱館山キャンプ場

ラジキャン(日帰りですが)してきましたのでご紹介〜

箱館山キャンプ場ホームページ

 

基本情報

キャンプ場名:箱館山キャンプ場

住所: 〒520-1655 滋賀県高島市今津町日置前2907

アクセス: 湖北バイパス 日置前ランプを出て車で10分

営業期間:通年営業(冬は雪に埋もれてる場合もあり)

予約:インスタグラムのコメントかDMにて予約出来ます。

電波:利用可能

 

料金

・1人1泊1000円

・車1台1000円

・バイク1台500円

・貸切1万円➕車代

・IN OUTは11時(アーリーレイト2時間各➕500円)

・貸切時アーリーレイトは各5000円

貸切が1万円で出来る所は私は他には知りません!!!!お得〜

 

サイト、設備紹介

受付、兼オーナーの自宅、兼イエモリ珈琲焙煎所

 

イエモリ珈琲焙煎所はこんな感じです。その場でコーヒーも淹れてもらえますので是非どうぞ!!

この日はアイスコーヒー用の豆を購入。

 

Aサイトは受付の前で手入れされている芝サイトです。

焚き火は芝を焦がさないように焚火台&シートをしてあげてくださいね。

 

Bサイトは道沿いでAサイトの一段下にあり、地面は砂利を敷かれてます。

木が多いので夏場はこちらの方が涼しいかも知れませんね。

ラジコンやるにはこっちのサイトがお勧めです。

 

最近できたCサイトはこちら〜

ほんとの自然の中でキャンプしたい方がこちらを選ぶそうです。

車で入るには四駆でないと厳しいのでお気を付けて。

 

立派な炊事場が2つあります。蛇口は先端が伸びて使いやすいですよ。

 

後は気になるトイレ、中は清潔感あってウォシュレット完備の洋式です、完璧ですね。

タイプの違ったサイトが3つあってなかなか楽しめるキャンプ場です。

近場の施設

温泉 ホテル可以登 住所:滋賀県高島市今津町名小路1丁目6-10
            TEL:0740-22-5111

ホテルですが日帰り温泉が1名400円で利用可能です。

    箱館山キャンプ場から車で10分

 

公園 高島市今津総合運動公園 

     箱館山キャンプ場手前にある総合運動公園内にアスレチックがあります。

    チェックイン時間より少し早かった時など時間調整に子供達を遊ばせれます。

コンビニ ローソン今津上弘部店  車で5分です。

スーパー 平和堂 今津店 車で10分 

        チェックイン前に食材買い出しには駐車場も広くここが最適かと思います。

        

ラジキャン

実はこの日はBサイトが数日前に貸切がキャンセルになったそうで、

私は即連絡をして予約!!まったりラジコンできました。

薪や木材、岩、三輪などパーク作るのに適した材料がゴロゴロあるのでサイコーです。

オーナーに許可を得てお借りして早速、簡易コース作ることに

もちろんTraxxasのTRX4とTRX-4Mを2台持って来ました。

 

あっという間に夕方になってました、泊まりでナイトトレールもしたかった!!

いつかはここでBサイト貸切にしてワイワイ、コース作って体験走行会などしたいですね。

でわ、また〜〜

-キャンブ場紹介
-, , , , , , ,