TRX-4M

【TRX-4M改造記】ハイトレイル仕様カスタム

2023年11月25日

 

ハイトレイル仕様のK10を少し走らせてみると最低地上高が上がって良く走るようになりましたが、

重心が上がり転角が大きくなり横転することが多くなりましたので

タイヤにホイールウエイト入れることにしました。

 

 

ミッキートンプソンの2.4インチのタイヤはそのまま使いたく、

INJORAのホイールを使ってホイールウエイトもINJORAの物で

トラクサスのタイヤ対応のパーツで組みます。

ついでに今までTRX4Mのタイヤのインナーには何も入れていなかったのですが、

トラクサス純正パーツでインサートフォームが入荷しましたので

こちらも入れてみました。

それでは早速、組んでいきましょう〜。

インサートフォームはソフトの9875です。

  

インナーフォームをタイヤに入れて、満遍なく広げます。

  

ホイールウエイトをインナーフォームのセンターになるように調整してホイールを組みます。

 

弾力が付きました。ソフトなので結構良い感じはします。

 

そして、7mmハブを追加してホイールも白でモンスタートラック風へ。

  

シルバーのホイールもいいですが白も良いですね。

クローリング性能はまた走らせてからお知らせします。

 

 

今回組んだパーツは下記の通りです。


Traxxas トラクサス TRX-4M 真鍮ホイールハブ 厚さ7mm1/18 RCクローラー

 


1/18 ロッククローラーRC ホイール 1.0 INJORA オフセット 3.78mm ホワイト

 


Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M INJORA ホイールウェイト 純正タイヤ用

 


Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M タイヤ インサート フォーム ソフト 9875

  

でわ、また〜〜

-TRX-4M
-, , , , , , ,