TRX-4M

【TRX-4M改造記】 ステアリングブロックなど真鍮パーツ取付

2023年6月21日

Traxxasの純正オプションパーツが入荷してきましたので、

足回りの真鍮パーツの取付を紹介したいと思います。

ツイッターでもTraxxasから紹介されていました。

 

またRock’n CrawlersさんのTRX-4mの雑談レビュー動画でも分かりやすくカスタムの

紹介をされていましたので参考にしても良いかと思います。

 

では、今回取付けるのはこれです。

TRX-4M ブラス製ステアリング ブロック 9737 (真鍮ステアリングナックル)

最終的にナックルを外すならキャスター(Cハブ)とホイールハブも交換することにしました。

真鍮ホイールハブ、7mm 六角 9750X

ブラス製キャスターブロック 9733(真鍮Cハブ)

 

今回、必要な工具はいつも使っている1.5mmと1/16インチの六角レンチ、

精密のマイナスドライバーもあれば作業が楽でした。

 

まずはタイヤを外して、ホイールハブも外します。

 

次にナックルを取り付けている上下のボルトを外してナックルを取り外します。

 

そして、ナックルについているブッシュをマイナスドライバーで外します。

 

では交換する真鍮パーツにブッシュを付けます。

 

Cハブも交換するのでステアリングシャフトを抜いてCハブ取付ボルトを外します。

 

Cハブについているブッシュも抜きます。

 

新しく取付ける真鍮のCハブにブッシュを入れて取り付けます。

 

次はステアリングシャフトを入れてナックルを付けますが上下の取付方向に注意してください。

最後にホイールハブを付けたら完成です。

 

足元がキラキラ目立ちますね。

フロントが重たくなったのでタイヤの食い付きアップに期待です。

作業は30分ぐらいで出来ました。でわまた〜

-TRX-4M
-, , , , , , , ,