TRX-4M

【TRX-4M改造記】K10 内装キット取付

2024年4月2日

さてさて、以前から気になっていたTRX-4M、K10の内装キットがやっと

取付出来ましたのでご紹介!!

Traxxas トラクサス TRX-4M 内装セット K10用 1/18 RCクローラー

トラクサスのラジコンは外装はリアルなんですが、内装は設定がなく、特にTRX-4Mは

運転席が透明ガラスとなっていますので内装キットを入れると

更にリアルに見えますよね。

今回GRC社より内装キットが発売されましたので早速取り寄せて装着。

 

キット内容は内装セット、電動ファン、フェンダーです。

 

3Dプリンターで作られていると思うのですが結構リアルに再現されています。

 

まずは、フェンダーから取り付けて行きます。

フェンダーはシャーシ付属のボルトを活用して取付します。

  

前、後と各2箇所づつ、センターが3箇所です。                              

  

さすがGRC社です。追加工なしでぴったりと装着出来ました。

  

次に運転席裏側にの裏にモーター冷却ファンを取付ます。

こちらはパチっとはめるだけです。冷却ファンの効果はまだ未検証です、、、

 

後は、載せて6箇所、付属のボルトで固定して完成です。

 

ボディーも綺麗にハマりました!!!

運転席がしっかり見えてますよ、いいですね〜。

 

ヘッドライトの配線は付属の両面テープで脇に貼り付けとのことです。

 

一番気になっていたのがバッテリーの脱着が簡単に出来るのか?

バッテリーを入れるのは手間はかかりませんが、

固定のバンドをフックに引っ掛けるのが少しやりにくくなりました。

何とか我慢できる範囲かと、、、

    

早速、写真を撮ってみました、

運転席がしっかり写っていますよ!!!!

 

個人的にはK10の内装キットはお勧めかと思います。

でわでわ〜〜

-TRX-4M
-, , , , , , , , ,