その他

【ロックフィールドライド】箕面登山トレイル

2024年10月9日

※アフィリエイト広告を利用しています

 

フェイスブックのグループ内で大阪の箕面の山をクローラーでトレイルする

企画があり参加してきましたのでレポートです。

 

かつてトレランもやっていた私からすると楽しみで仕方ないイベント、

もう今回で5回目だそうです。

集合場所は勝尾寺園地(大阪市箕面市)駐車場集合でそこの奥から

山に入り適当な山道をトレイル開始。

まずは集合写真、合計10台、10人でワイワイとスタート

マシンはCC01、TRX4、エレメント、バンキッシュ、MSTなどなど、他にも私も知らないマシンが

色々と、、、まだまだ勉強不足です。

どのマシンもかなりのカスタム仕様!!

    

内心、クローラーで登山道なんて走っていけるのかと思っていましたが、

程よい登りで神の手なしで結構行けることに驚き!!

  

それぞれのドライバーの性格がトレイルルートやマシン操作に出て面白いですね。

TRX4 ディフェンダーが2台でベストショット、いや〜映えますね。

     

 どのマシンも良く見ると内装キット入れて、ドライバーも乗っています。

さすがですね。うちのデモ車も最終は内装キットとドライバー搭載までカスタムしますよ!!

今回、決めた(笑)

     

それにしても皆さん、スケールクローラーカスタムがバッチリですね。   

      

 中でもこのマシンは内装関係は全て手作りでスケール感ハンパないですね。

    

午前中2時間、昼から軽く1時間ぐらいのトレイルでしたが、もう十分に堪能しました。 

       

実は今まで大勢のグループライドはやったことがなく、みんなでワイワイ走らせるってめちゃくちゃ楽しいですね。

また次回も参加したいです。

ボディー載せ替えしてから1度も横転してなかったですが2回程横転してやはりもげました。

     

今回のイベントに参加して色々刺激を受けました。

うちのデモ車もライトキット、内装とドライバーも乗せる目標が出来ました。

それにしてもウインチを使いたかったのですが、ウインチ操作しながらプロポ操作って結構難しいですね。

ドラッグブレーキも100%にしているがズルズル下がってくるのは重量が重たいからか、、、

ディフェンダーは外装カスタムのやりがいがありますが、ボディーが重たくなり重心が上がって

クローリング性能が下がるのが難点ですね。

   

てことで内心、次のデモ車はブロンコかなって思っていましたがTRX4スポーツが

クリップレスになったのでこれをゴリゴリにカスタムしてスケール感とクローリング性能を

兼ね備えたマシンをTRX4で作りたいかなと妄想は膨らむのです。

こんな感じで!!

 

ではではまた〜〜〜

    


Traxxas トラクサス 1/10 TRX4 スポーツ RTR 82024-4

-その他
-, , , , , ,