TRX-4M

【TRX-4M改造記】 INJORAフロント、リアバンパー交換

2023年6月13日

今回はINJORAのフロントとリアバンパーを交換したいと思います。

 

では交換する前に現状をパシャリ。

 

ではまず、フロントバンパーから外していきますが、

 

用意する工具は1.5mmと1/16インチの六角レンチ。

では、フロントバンパーから外していきましょう。

 

フロントバンパーを外してフォグライトも外します。

 

INJORAのフロントバンパーの部品を確認します。バンパーステーを取り付けます。

そして、本体へ組み付けとフォグの取り付け。

フォグの取り付けブラケットは新しいバンパーには入っていなかったので

なんとかそのまま使用して取り付け。

 

バンパーを付けてボディーを取り付けようとしたら、ちょっと問題が!!!

ボディーの爪を入れようとするもウインチ部がバンパーに当たり、

爪が本来入るスペースに入らない、、、

 

なので下の写真の様に指で爪を押さえてボディーを入れないとロックされません。

意外にめんどくさいのでこれはなんとかして欲しいですね。

 

では今度はリアバンパーを組んでいきます。

リアバンパーもステーとバラなので組み立てます。

  

リアバンパーもステーとフレームの取り付けボルトを緩めて交換。完成です。

 

いいですね。かっこ良くなりました。

ヒッチメンバーがついてるのでトレーラーも牽引できるようになりました!!!

 

でわまた〜〜 

 

-TRX-4M
-, , , , , , , , ,