SCX24

【SCX24】タイヤ&ビードロックホイール交換

2022年12月16日

SCX24をしばらくノーマル仕様で遊んでいましたが、

足回りが軽いのか傾斜ですぐに転倒するので

まずはタイヤとホイールもアルミホイールに交換

ホイール組み立て

INJORAの1インチホイールとタイヤセットで購入。

ホイールはこのサイズでもビードロックホイールです。

色違いのホイールです。全てバラして見ました。
表面
裏面

早速組み立てしようとボルトを確認すると六角がまさかの1.27m mで

まずはレンチを買うことに

細かい作業ですがなんとかタイヤにホイールがつきましたので

重量を測って見ました。今回のホイールとタイヤセットで23gです。

純正のタイヤは9gでした。これで少しは転倒角度が深くなるか、、、

タイヤサイズは同じ
幅も同じでタイヤのブロックは食いつきそうな感じ

純正ホイールを外すのにハブナットのサイズが4mmでラチェットがなく

初めはラジオペンチで緩めましたが時間かかるので結局はクロスレンチをAmazonで購入

完成

アルミホイールがやっぱりかっこ良いですね!!

一応純正と今回のタイヤで登坂力を比べましたが結果は同じでした、、、

KS

次はサスを交換しようかと悩み中です。ではまた〜

-SCX24
-, ,