CR01

【改造後スペック】TAMIYA CR-01 トヨタ ランドクルーザー40

2023年1月26日

KS

全くノーマルのCR01を中古で購入して少しづつカスタムが始まりました!!

 

私が、初めてクローラーラジコンを購入したのがCR-01です。

始めはノーマルで走らせていましたが、純正の足回りはプラスチックなので

走らす度にどこかが壊れてオプションパーツを探すことに。

TAMIYAの純正オプションパーツの大半は生産が終了しており、

PMM 製品を海外サイトで発見して最終的にPMM製品のオプションパーツに全交換となりました。

その後、そのメーカーより日本で販売しないかと依頼を受けることに、、、

 

ボディー

 

使用オプションパーツ一覧です。

ルーフキャリアサイドラダースコップ
燃料タンク牽引チェーン消化器
ディスカバリーチャンネルステッカールーフライト
 

盆栽ではなくガッツリ走らすのが好きなのでボディーの外観はノーマルです。

塗装などは私全くセンスがありませんので、、、 

 

シャーシ

ではシャーシの紹介です。

下記の動画は一部PMM製品に交換出来ていない部分がありますが、

大半は交換済みの動画です。

 

最終的に全てPMM 製品のパーツを組んで、

フロントバンパーを加工してウインチを付けました。

走行させるより盆栽ラジコンとした方がカッコ良いかもしれませんね。

 

使用しているPMM 製品使用一覧です。 (PRリンクです。)

  

オプションパーツの使用一覧です。

アルミホイールハブ 5mmTAMIYA 
CR-01 セッティングスプリングセット [OP-1029]
TAMIYA
ベントロワアーム(フロント) [OP-1106]
TAMIYA
ベントロワアーム(リア) [OP-1107]
ホイール真鍮ウェイト(63g)
フロント、リア
タイヤ 2.2インチ 120mm
アルミビードロックホイール
2.2インチ  オレンジ
モーター
(35T)
受信機 
futaba R314SB-E
サーボ 
20kg高トルク防水サーボ
アンプ 
HOBBYWING QuicRUN-WP-CRAWLER-Brushed
ウインチ

インプレッション

基本的には純正パーツを全てアルミパーツに置き換えているので

走行性能はそこそこって感じでしょうか。

今では入手出来ないTAMIYA純正オプションパーツも結構使っています。

ウインチをどうしても付けたくフロントバンパーに

コーナンで買ってきたアルミ板を加工してマウントにしてます。

ここまでやるとまずは壊れません(笑)

しかしボディーがかなり重いです。

 

 

他メーカーの改造記まとめは下記です。

 

-CR01
-, , , , ,