TRX-4M

【TRX-4M改造記】ブロンコ アルミニウム バンパー 9735X 取付

  

Traxxasから純正オプションパーツのアルミバンパーがディフェンダーとブロンコで発売されたのを

知って、早速、取り寄せ。

Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M ブロンコ アルミニウム バンパー 9735X

Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M Land Rover Defender アルミニウム バンパー 9734X

 

純正オプションパーツだけあって、パッケージがしっかりしてますね〜

ちなみに左側がブロンコ用で右がディフェンダー用です。

今回はブロンコにつけてみたいと思います。

 

中身はフロントバンパー、リアバンパーと前後のブラケットと取付要領が入っています。

取付要領は見なくてもいいだろうと思ってましたが、結局見ることになったので貼っておきますね。

 

こちらがフロントバンパー、アルミで光沢がありトラクサスロゴがカッコ良いですね。

   

リアバンパーもシンプルです。フック部もアルミで光沢加工なのが良いですね。

 

ちなみにバンパー取付のブラケット部は前後ともプラスチックです。

では、早速フロント側のバンパーを外して、フォグ固定のブラケットも外します。

泥が残っていてメンテしてないな、なんて言わないで〜〜、、、

 

実はブロンコのフォグ固定を外したのが初めてだったんですが、

ブラケットが意外にしっかり奥まで刺さっています。

固定ボルトを外してブラケットを抜く感じで外します。

 

まずはバンパーブラケットにフォグランプを挿し込みます。

最初はフォグランプをどの深さまで挿すのか分からずここで取付要領を確認するも、

フォグランプの取付は記載されていないし、、、

写真のようにしっかり奥まで挿すと固定されます。(ここは慎重に作業)

  

反対側のフォグも同様に取り付けして、アルミバンパーと付属のネジで固定します。

  

ボディーに固定してフロントは完成です。

元のバンパーと比較すると一回り小さくなってシャープになりましたね。

 

では、リア側へ、こちらはライトはないので問題なく交換出来ます。

  

リアもすっきりした感じになりますね。

 

やはりさすが純正オプションパーツですね。

ボディーとピッタリ隙間なくハマります。

 

これはディフェンダーも装着したくなりますね。

これはお勧めです!!

でわ、また〜

 

Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M Land Rover Defender アルミニウム バンパー 9734X
Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M ブロンコ アルミニウム バンパー 9735X

-TRX-4M
-, , , , ,