TRX-4M

【TRX-4M改造記】アルミビードロックホイール装着

 

今回は、最近発売されましたTraxxas 純正オプションの

アルミビードロックホイールを装着しましたのでご紹介したいと思います。

(アフィリエイト広告を利用しています)

 

今まで、Traxxasのオプションホイールは

下記のプラスチックのビードロックホイールが3タイプしかなかったのですが、

新しく、アルミのビードロックホイールがラインナップされました。

トラクサス 1/18 TRX-4M ホイール 1.0 インチ アルミニウムホイール  (4) BCS (24) 9881-BLK

トラクサス 1/18 TRX-4M ホイール 1.0 インチ アルミニウムホイール(4) BCS (24) 9881-SLVR

 

9881-BLK
9881-SLVR

 

ブラックとシルバーのどちらを組むか悩んだのですが、

 

デモ車1号機のディフェンダー(グリーン)に9781-STAIN Chromeを組んでおり、今回の9881-SLVRと

見比べても見た目があんまり変わらないような、、、ってことで

ブラックを組むことに。では開封、中身をチェック。

実はホイール部の面側、裏側はアルミでしたが、タイヤのインナー部に入る中心部はプラスチックでした。

ホイールウエイトを入れる場合はこの中心部を入れ替えるので

結果的にはプラスチックでもいいかって解釈でしょうか。

これだけはプラスチックでした。

ホイールの組み方はプラスチックのビードロックホイールと同じです。

今回は工場出荷時のノーマルタイヤで組みます。インナースポンジもなしです。

中心部をタイヤの中へ
しっかりとタイヤのセンターへ入ってるか確認。

 

ホイールの面側を入れる。
裏側を入れる。

 

ホイールに付属のビスでビードを挟みます。
完成

  

過去のこちらの記事も参考にしてもらえたらと思います。

写真でお伝えするのは難しいのですがこのホイールリム部の

ビードっぽくしている穴加工部がキラキラと光の加減で光るんですよ。

   

でわでわ本体に取り付けて、ビフォアー、アフター!!

ビフォアー
アフター

 

どうですか?、アルミビードロックホイールはKS HOBBY的にはあり!!ですね。

キラキラ感がたまらんです!! これはお勧め〜

(綺麗に撮れてるなと思ったでしょう〜、今回、撮影ブースキットを新調しました)

でわ、また〜〜


トラクサス 1/18 TRX-4M ホイール 1.0 インチ アルミニウムホイール (4) 2x8mm BCS (24) 9881-BLK

 


トラクサス 1/18 TRX-4M ホイール 1.0 インチ アルミニウムホイール (4) 2x8mm BCS (24) 9881-SLVR

 

-TRX-4M
-, , , , , ,