TRX-4

【TRX-4】Deep-Terrain Traxx装着

 

冬になり、雪が降ってきたらいつかはこれをやりたいと思っており、ついに実現!!!

 

昨年は当店でも良く雪が降りまして、タミヤのCR01にチェーンをつけて走らせて遊んでいました。

 

 ベランダに20cmは積もっていたと思います。パウダースノーで埋まってしまいましたが、、、

 

 

ここはやはりクローラーでいつかは遊んでやろうと思っており、

TRX4のTRAXX(82034-4)のラインアップを知ってこのクローラーだけの部品設定を発見、

TRX-4® Deep-Terrain Traxx(8880)を今回、取り寄せてみました!!

 

そんなことで、まずは外箱から開封!!

デカい!!、しかもかなりゴツいです。

  

そして、作りはかなりしっかりしてます。カッコ良いですね。

   

4つのキャタピラーには内側にどの部分に取り付けか印字されています。

 

取り付け要領は下記からダウンロード出来ます。

 

日本語版は下記からダウンロード出来ます。

TRX-4® Deep-Terrain Traxx(8880)日本語取説

 

では取り付けていきましょう。

タイヤを外しておいて、付属の専用工具でキャタピラユニットのアクスルナットを外します。

 

ホイールナットを締めて取り付けて、また専用工具でアクスルナットも締めます。

 

これで完了と思いきや、裏側のブラケットが結構大変。

ポータルギアボックスのネジ2本を外してそこに固定するそうなんですが、

なんか「カチ」っと収まるまでなどど記載がありまして、

 

なんとか苦労してカチッとハマりました。ボルトで固定完了

 

後は同じ要領で他のタイヤも交換していきます。

おおおおお〜〜いいですね。

 

早速部屋でテスト走行!!、すごい走行音なんです。

妻からうるさい!!と一蹴され翌日、走らせがたい為に娘とスキーにGO。

雪のキャラピラロッククローラーは栄えますね。

 

お待ちかねの早速、雪上アタック!!

 

まず取説にも記載がありますが、ローギアしか走行できません、ハイギアにして走行したらすぐに

負荷がかかりすぎでECUがパワーを落として走行をストップ。注意してください。

もう、これは究極の自己満足オプションかと思います!!

でわ、また〜

 


Traxxas トラクサス TRX-4 キャタピラユニット ディープテレーンセット(一台分4個セット)8880

-TRX-4
-, , , , , , ,