アクセサリー

【FREESTYLERC】クローラーコースキット バランスシーソー組立

 

前回のFREESTYLERCから発売された、アングルマウンテンに続き、

バランスシーソーを組み立てましたのでご紹介。

 

FREESTYLERC

 

前回のアングルマウンテンの記事は下記です。

 

 

組立図面はこちらからダウンロード出来ます。

 

では早速、組み立てを始めましょう〜。

今回のバランスシーソーは縦長で袋は大きめです。各パーツはそれ程多くはありません。

 

まずは、メインフレームから組み立ていきます。

メインフレーム(パーツA)にパーツCとDを接続します。

 

接続できたら、嵌合パーツで固定していきます。

この部分は今後、分解しないので付属のボンドで固定します。

 

次に、ベースフレームを組み立てします。

 

パーツFは上と下で切り欠きの長さが違います。短い方が上側にして差し込みます。

 

 

パーツBは2重になっており、ロゴがある方を外側にして差し込んで組み立てます。

こちらも嵌合パーツを刺して固定します。

 

最後にシャフト部の組み立てです。

   

シャフトに補強パーツをつけて、メインフレームとベースフレームを接続します。

 

シャフトを通す穴が3箇所あり、バランスを変化させることが可能です。

良く考えられていますね。

 早速、TRX4Mのブロンコで試走して見ました。

難易度は高くないですが、なんかずっとやってしまいますね。

 

まだまだこれからいろんなタイプのコースが増えるそうですので楽しみですね。

でわ、また〜

 

当店でもバランスシーソーも取扱いしています。


組立式RCクローラーコース バランスシーソー ラジコンコース

-アクセサリー
-, , , , , ,