その他

【クローラーコースのご紹介】HQワイルズRC

2023年12月24日

※アフィリエイト広告を利用しています

クローラーコース紹介、第二弾

今回は最近オープンした岐阜県のHQワイルズRCさんに行ってきました。

HQワイルズRC

HQワイルズRCさんはサバイバルゲームフィールドHQトラッドの横に併設されています。

アクセス方法はHQトラッドのHPをご確認ください。

(初めて行く方は入口をスルーしがちです。)

 

 

 

私も少し迷って到着!!

入口下にクローラーコースがあります。まずは受付に

 

走行料金は走りたい放題で2000円です。

貸切プランもあり、イベントで貸切も出来ます。

レンタルRCもあるので手ぶらで来ても遊べますね。

 

この日はキッチンカーもきていました。サバイバルゲームのフィールドもかなり広いです。

サバゲーのフィールドを初めて見たのですが中学生の頃に神社で友達と

エアガンを撃ち合いしていたのを思い出しいつかはこちらにも足を踏み入れたいと、、、

 

それではクローラーコースのご紹介

コース入口前にはピット場があり、入って右手には記念撮影スポットがあります。

 

コースは1周ぐるっと回るコースで中心部に入り歩きながら操作します。

マシン同様に、人間も斜面を登りおりするので運動靴がお勧めですね。

コースの周回する方向は決まっていないようですが、私は右周りで走りました。

  

入口から右手からの登りです。突き当たりが急斜面のセクションになります。

ここのガレ場を登るのはなかなか難しいですよ。

 

急斜面セクションを過ぎるとシーソーや丸太渡りなどメインのセクションになります。

ここの丸太渡りセクションが一番難しい!!

  

丸太セクションを超えて木登りセクションへ

そこから下って砂漠セクションへ入ります。

この砂漠セクションはなかなかの撮影スポットですよ。

これで1周を回って来ました。約15分から30分で回る感じです。

 

さて今回、私もデモ車のTRX4とTRX4Mを持って来てどちらも走らせました。

コースがタミヤのCC02で走行を考えたスケール感でしたのでアメリカンサイズのTRX4は幅が合わない部分も

ありましたが、大いに楽しめました、そしてTRX4Mでもかなりコースとトレイルに頭を使いますが

なんとか1周出来ました。

 

TRX4M編

 

TRX4編

 

まだ、コース自体がオープンしたてですのでこれからまだまだ改良もされるとのことです。

一日中遊ばせて頂きありがとうございました。

でわ、また〜

-その他
-, , , , , , , ,