TRX-4M

【TRX-4M改造記】 サーボマウント交換

2023年7月6日

今回はTraxxasの純正オプションパーツのサーボマウントを

交換したいと思います。

TRX-4M サーボマウント アルミニウム 9739 グレーです。

必要な工具はいつも使っている1.5mmと2mmの六角レンチ、ピンセットがあれば

作業が楽に出来ました。

では早速、タイヤを外して、サーボホーンをサーボから外します。

 

次にサーボを固定しているネジを外してサーボを外します。

 

そして、サーボマウントとサスリンクを繋いでる、ボルトを緩めて外します。

 

これでサーボマウントが外せます。無事に取り外し出来ましたのでアルミサーボマウントを取付します。

 

サーボマウントとサスリンクを繋ぐボルトを入れるのになかなか苦労しますのでご注意を

 

ここのサスリンクとの接続ボルトはオプションパーツについているロックナットです。

取付時にピンセットがあった方が楽に取付が出来ます。

 

交換完了です。

サーボマウントの交換前と交換後のサーボマウントの動きを比較した動画が下記です。

 

微妙にですがサーボの歪みが少なくなっていると思います。

次回はサスリンクを交換する予定です。

お楽しみに〜

-TRX-4M
-, , , , , , ,