TRX-4M

【TRX-4M改造記】K10  ルーフライト取付

2024年2月21日

  

K10とF150のロールバーのライトキット(9863)がトラクサス純正オプションパーツに

あることを知って早速取り寄せしようとするもなかなか在庫がなく、

最近なんとか1セットだけ入荷しました!!

ロールバーライトはロールバーにライトが装着済みの9862Xとライトのみの9863があります。

9862X
9863

  

9862Xの方が恐らく取り付けは簡単なんですが、価格もライトのみよりは高く、

パーツに厚みがあるので送料も高くなるのでライトのみでも簡単に装着出来れば、

こちらをお勧めしようかなと思っていまして、、、

では早速取り付けてみましょう〜〜。

今回はK10につけてみたいと思います。

  

このK10もなかなか年季が入ってきたボディーになりつつあります。

  

キットに同梱されている取付要領はこちらです。

  

今回、取付に必要な工具は1.5mm六角レンチと穴を空けるリーマーで

キットの中身は要領書とライト配線とバイパスコネクタです。

  

まずはこのルーフライトを一旦取り外しましょう。

ルーフライトはボディーの裏から4箇所ボルトで固定されているだけですので簡単に外せます。

  

ルーフライトを裏向けて2本のネジを緩めるとライトの中身が開きます。

 

ライトハーネスを通してブラケットの内側の溝にハーネスを入れるのですが

赤丸の角部がなかなか上手く入らずに意外に時間がかかりました、、、

 

なんとかピンセットを使いながら入れて、ボディーに配線を通す穴を開けます。

 

6mmぐらいの穴でコネクタは通りますので配線を通し、ルーフバーを固定します。

 

最後にバイパスコネクタを接続したら完成です。

 

ヘッドライトよりも格段に明るいですね。これはお勧めです。

でわ、また〜

Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M LEDライト ロールバー用 9863
Traxxasトラクサス1/18 TRX-4M ロールバー LED付属 9862X

-TRX-4M
-, , , , , , ,