WPL

【FIELDSTYLE JAMBOREE 2023】レポ

 今回、11月11日(土)〜12(日) AICHI SKY EXPOで開催された

FIELDSTYLE JAMBOREE 2023に来年の出展の下見を兼ねて

行ってきましたので様子をレポート!!

 

FIELDSTYLE JAMBOREE 2023 公式HP

  

そもそも、FIELDSTYLEって何と思われるかも知れませんが、2017年より「遊び」をテーマにした

イベントとして名古屋で開催されていました。2020年にはコロナの影響でイベントは一時中止になりましたが、

コロナ禍で密を避けるアウトドアブームで注目を集めています。

 

  

アウトドアの遊びをテーマにしたイベントって聞いただけでもう一度は行きたくて仕方がなかったですね。

セントレアへ行くのも初めてなのでイベントを見た後はセントレアで遊んで帰る予定でしたがさていかに、

当日は京都を9時に出て約2時間で11時には到着しましたが、

駐車場に入るのに30分並びまして、やっと入場!!

  

まずは、人の多さに驚き、それに広い!!お目当てのブースを探すのに迷子になりますね。

 

 

イベントガイド(パンフレット)のダウンロードはこちらから

 

早速、今回のお目当てのWPLさんのブースへ、

 

おおおおお!! 凄い!!!コースがまた進化していました。

マーケのKさんに挨拶をしたら、ノーマルのC24で5分間のタイムアタックをさせて頂きました。

なんとかギリギリでクリア。ありがとうございます。

クローラーパークもこんな感じなんでしょうね。ここまで大きいとやはり楽しいです。

それにしてもリアルに作られていていつまでも遊んでいられます。

 

横のブースにもコースが作ってあり、こちらは娘が走らせてもらいました。

 こっちのコースは私でも作れそうなので今後のイベントに参考にさせてもらいます!!

 

 

最後のゴールは流石に子供には難しいかったです。

 

新しく発売される1/10のJA11ジムニーもありました。

このリアル感でお値段もお手頃なら予約開始後、即完売も納得でした。

 

その後、知り合いのブースを回ってお買い物です。

マツさんのところでコーヒー豆と無添加ミックスナッツを購入。

いつもお世話になっております☆

 

お昼時になったので野外ブースで屋台に行くもどこも30分待ち、、、

なんとかキューバサンドをゲット!! ポークがジューシーでペロリと頂きました。

 

外で子供がスラックラインを見たりボルダリングをやっているとあっという間に16時でした、、、

 

帰りに気になったのがこのトレーラーハウス、丁度、TRX4Mのトレーラーを改造して

上物を作ろうかと思っていたのでイメージが出来て良かったです。

またお楽しみに!!

 

その後、セントレアのフライトパークに行くつもりが17時までだったので急いで見にいくことに。

ここまで間近で本物のジェット機をじっくり見たのは初めてですね。

本物のフライトシュミレーターも有料でしたが予約で出来るそうで、

これは次回は是非したい!!

そんなこんなでFIELDSTYLEの下見は終わりです。

2024年の11月のFIELDSTYLE JAMBOREE はKS HOBBYも出展予定をしていますので

その時はよろしくです。

ではまた〜〜〜〜

-WPL
-, , , , ,