TRX-4M

【TRX-4M改造記】K10  Pro Scale ライトキット取付

 

今回はK10にライトキットを付けてみましたのでご紹介。

K10とF150は標準でヘッドライトがついてますがバックライトも欲しいですよね。

では、組み付けていきましょう。

Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M K10 Pro Scale ライトセット 9883

 

 

組み付け要領書が入っています。グーグルで翻訳した日本語版を下記からダウンロード出来ます。

  

F150の取付要領はこちらです。

 

今回、取付に必要な工具はニッパーと、1.5mm、2.0mmの六角レンチです。

 

現在ついているヘッドライトを取り外します。

  

ヘッドライトにLとRと印字されているので確認して取付します。

 

バックライト側のブラケットを外します。

 

バックライト側はライトユニット自体にはL,Rの印字はされておりませんので

左右形状が違うので確認して取り付けます。

後は、付属しているタイラップで配線を固定して完了!!

所要時間30分もかかりませんでしたね、

 

ノーマルのF150との比較してみましたが、ウインカーランプが点灯するぐらいの違いです。

 

バックライトは良い感じですね〜〜

 

そして今更ですが、ライトキットには5つのモード切り替えがついているのを知りまして、、、

設定方法は、バッテリーを接続してECMが自動的に電源が入りLEDライトが点灯します。

その後、ECMのEZ-Setボタンを押す回数に寄ってモード変更が出来ます。

モード 内容設定方法
ヘッドライト、デイタイムライト、テールライトが点灯、ブレーキをかけるとブレーキライトが点灯。
後退時にリバースライトが点灯
デフォルト
ヘッドライトがOFF、デイタイムライトとテールライトが点灯、ブレーキをかけるとブレーキライトが点灯。
後退時にリバースライトが点灯
ECMのEZ-Setボタンを1回押す
ヘッドライト、デイタイムライトとテールライトがOFF、ブレーキをかけるとブレーキライトが点灯。
後退時にリバースライトが点灯
ECMのEZ-Setボタンを2回押す
ハザードランプが点灯、ヘッドライト、デイタイムライトとテールライトがOFF、
ブレーキをかけるとブレーキライトが点灯。後退時にリバースライトが点灯
ECMのEZ-Setボタンを3回押す
各ライトが順番に点灯していきます。このモードでは走行が出来ません。ECMのEZ-Setボタンを4回押す

 

デフォルトモードでの点灯の様子です。(音なしです。)

  

モード4のハザードの動画です。(音なしです。)

 

モード5のデモモードの動画です。(音なしです。)

  

K10とF150は元々ヘッドライトが標準で組み込まれているのであまりインパクトはありませんね。

私はそれよりも早くルーフのライトを付けたいのでそちらのキットが待ち遠しいです。

 

以前にTRX-4Mのディフェンダーのライトキット取付の記事は下記ですので、

また参考にしてください。

でわ、また〜

    


Traxxas トラクサス 1/18 TRX-4M K10 Pro Scale ライトセット 9883

-TRX-4M
-, , , , , , ,