CC02

【改造後スペック】TAMIYA CC02 メルセデス・ベンツ G 500

2023年1月15日

KS

CC02の改造後のスペック一覧を紹介します。

当社のデモ車、TAMITA CC02は中古でほぼノーマル状態で購入してカスタムしました。

シャーシはGPMのオプションパーツをふんだんに使って組んでいます。

ではボディーから見ていきましょう。

「アフィリエイト広告を利用しています」

ボディー

ボディーの塗装は純正塗装のままでアクセサリーのみ簡単に取り付けています。

基本はゴリゴリに走行させるのと塗装する技量がなくて、、、

使用しているオプションは下記の一覧です。

ルーフキャリアBサイドラダースコップ
消化器燃料タンク牽引ワイヤー
ディスカバリーチャンネルステッカーチェーン
 

ルーフキャリアは当初は鉄製の頑丈な物を付けていますが、

重たくステアリングを急に切ると重心が高くなり、横転してしまうので

現在のプラスチック製のルーフキャリアへ変更しました。

 

シャーシ

 

基本的にGPM製品のパーツを使っています。

使用GPMパーツ一覧

  

オプションパーツ一覧

模擬マフラーフロントバンパー リアバンパー
サイドステップ サウンドシステム 
ESS-ONE DUAL +
サーボ 
20kg高トルク防水サーボ
モーター タミヤ ホップアップオプションズ
OP.1114 CRチューンモーター (35T)
受信機 
futaba R314SB-E
アンプ 
HOBBYWING QuicRUN-WP-1060-Brushed
プロペラシャフト スキッドプレート センタースキッドプレート
フロント、リア
タイヤ 1.9インチ 108mmアルミビードロックホイール
1.9インチ グレー
サス
イーグル模型 ショック 85mm
ホイールウェイト
 

インプレッション

スケール感よりクローリング性能重視にしたので良く登ります。

足回りもここまでGPM製品で固めましたので

どんだけ激しく走ってもノートラブルです。

本当ならもう少しサスを上げた方がクローリング性能は上がりそうですが

かなり不恰好になるのでやめました。

  

他メーカーの改造記まとめは下記です。

 

-CC02
-, , , , , , ,